ロボとロマンス

何事も無い一日でした。
ガンダムになった夢を見ました。ガンダムなのに人間に捕まって(ガリバー状態)45度ぐらいの角度の台車に仰向けに縛り付けられてんだけど、その台車が腰の辺りまでしかないので、上半身は「へ」の字にぽきっと折れて(ガンダムだから)そのまま引き摺られている、という、なんかビミョンに嫌な夢。起きたらお腹がピーゴロになっていました。
30代オタクのくせに、全くガンダムに思い入れがありません。小さい頃よくテレビでやっていたけど、「よくわかんねぇ」で終わってしまった。…ロボット物って、見分けつかないんだよね…。
そういえば先日の「お台場ガンダム」、見に行ったファンの人のブログはどこも、色んな角度からのガンダムの写真がやたらいっぱい載ってるのが面白かったです(笑)。正面・真横・斜め角度から、あおり・真下からのアングル・後姿、青空を背景にしたガンダムやら夕日に照らされたシルエットガンダムやら。もう、ありとあらゆるシチュエーションでガンダムを愛でていて、愛だなぁと思いました。
話は全然変わりますが、コルダ3のサイトで新情報を見ました…。なんか、すごいことになっているな、3! 顔に傷のあるキャラってむしろ大好物なのですが、現代の高校生であの傷は(笑)。あのこも最終的にはちゃんとネオロマンスさんになるのでしょうか…それはそれで、すごい…。あと、二人称が貴様の人とか…どうなるんだコルダ。
発売が2月25日なんですね。早っ。何となく5月くらいだと思っていたので…いやいや楽しみです。選べるものなら最初は火積くんに行ってみたいぜ。あーあとついにトロンボーンの子が登場して嬉しいです!今のとこ、この子が一番好みっぽいかなぁ。