のわっ

昨日ジャンフェスから帰ってきたら、ジャンプから小包が届いてました、夏頃に応募したスクラッチ懸賞が当たったみたい。なんというタイミング。
確か、A賞が全賞品(10種類くらい?)、B賞が好きな賞品三つを選ぶ、C賞が好きな賞品一つを選ぶ、という感じだったと思います。で、3つ入ってたから、B賞で自分が選んだものが当たったらしいんですが、入ってたのが…

ひとつめがこれ↑ナルトのフィギュア。これはまぁナルトファンとして当然選ぶでしょ。

ふたつめがリボーンのシステム手帳。これも実用的だし見た目も格好いいし、これも分かる。けど、3つめの…


銀さんの赤褌&沖田のドSトランクス」って何じゃい。これ…ホントに私が選んだの…? 夏の暑さがそうさせたのか…。ちゃんと褌の着用方法が図説されてるのがシュールで素晴らしいです。最近の子は褌の履き方なんて知らんもんね。いや、私もこれ見て初めて知ったのですが。いやー、しかしどうするかね、…(笑)。
ところで、今日のジャンプ! 何はさておきクリスマス4コマに魂持ってかれました(笑)!たった4コマでありながら萌えどころが多すぎる。まず、当たり前のように「(ナルトにとってのサンタ=親は)イルカ先生な!」というキバに萌え。イルカ先生のナルト溺愛っぷりは里の共通認識か。サンタの真実を知って「え!!」と驚くナルト(2部ナルトは少なくとも15歳ですぜ…)に、萌え。そしてこの年までナルトにサンタさんを信じ続けさせていたらしいイルカ先生に萌え死に。3年の修行中はどうしてたんだろう。自来也にお願いしておいたんだろうか?
そして、何と言ってもサンタコスのイルカ先生に転げ回るほど萌え…!! すいません、昼にこれを読んでから、午後はずっと妄想が頭の中で渦巻いていました。もう、この4コマは永久保存です!
本編の方も色々…。ダンゾウさまと対峙したサスケの怒りのポイントは木ノ葉の上層部によって「一族が滅ぼされたこと」よりも、それを「イタチに命じた事」にあるような…。ずっとずっとイタチを憎んでいたのも、サスケにとっての一番大きな理由は「大好きな兄に裏切られたから」だったのかなぁと思いました。おがきちかさんの「エビアン・ワンダー」に、「憎しみをいつまでも心に留めておくことは出来ない、人の心を縛るのは愛情だ」というようなセリフがあって、私はこのセリフが大好きで色んな時に思い出すんですが、サスケの抱いていたものも、裏返せば結局、兄さんに対する強い愛情だったのかも、と…同人脳でしみじみ思ったのでした。
そして、過呼吸ナルトに萌え! ずっとメンタル強かったナルトが初めて見せた弱さじゃないかな…と思います。でも、ナルトにはやっぱりサスケを信じてあげて欲しい。それで最終的にバカを見る事になったとしても、です。イタチさんがナルトに本音らしきものを見せたのも、ナルトにそうあってほしいと願ったからじゃないかな。誰にも信じて貰えなかった(というか信頼されることを捨てた)イタチさんの道と、目を閉じて闇の中を歩くサスケの道を違えるものが、ナルトの心であったらいいのにな、と思います。
それはそうと、サクラを探しに行くカカシ先生…おおう、心配!