あそびすぎ。

昨日の土曜日は横浜でネオなロマンスのフェスタ、そして今日は幕張に少年のジャンプなフェスタに行って来ました。どっちも楽しかった。そして疲れた。晴れてて良かったですぜ。
ネオロマの方は妄想ばっかりしていたので、なんかあんまり現実世界の事を覚えていません(笑)。全員集合の時の並び方が、堀内さん・関さん・森川さん・井上さんだったので、二代目・中忍・四代目・暫定六(七?)代目か…イルカ先生すごいとこに入っちゃったな…とか。ええもう、そんなんばっかりさ。
クリスマスを前面に押し出したイベントで、聖歌隊とか生ピアノ演奏とかステージ上にでっかいツリーとか、色々雰囲気は出てたと思います。
そして今日はジャンプフェスタ! 観覧券のあるイベントにあわせてぼちぼち行ったら、運良くスケットのステージに間に合ったので観てきました! 声優さんはボッスンとヒメコとスイッチの3人でした。杉田さんは自前のノーパソ持ってました(笑)。白石さんはスケットラグランTシャツ着ていて可愛かった! 吉野さんもジャンフェスで売ってるボッスン帽とゴーグル着用したら髪のハネ具合がいい感じにボッスンでした。4月にドラマCD第2弾が出るそうな…楽しみ♪
次はぴえろで「テガミバチ」のステージを観ました。沢城みゆきさん・藤村歩さん・福山潤さんの3人で、割とまったりと、真面目に作品の世界観をテーマにしたトークでした。なんかほのぼのしてて面白かったです。実はテガミバチ観てないんですが、開演前に流れるPVとかがすごい綺麗だったので、今からでもちょっと観てみようかなーと思いました。
あ、今回は原画コーナーも行ってきました! ホントに…生原稿はすごい!! 私、許されるなら一日中でも見ていたいですよ! 岸本先生の使用画材とか飾ってあって、使用済みペン先の山とかなんか知らんけどすげー興奮したのさ。あーあと生リリエンタールのカラーが、絵本みたいですっごい可愛かった!
スーパーステージは今回、展示ブースから離れたところでやってまして…本人チェックもかなりきちんとされてました。面白かったー、FLOWのライヴ、めちゃめちゃ楽しかったです! signとGO!!!の二曲をやってくれました。signは「痛み」がテーマで、整体に行った時に「痛いのは体からのサインなんだよ」という整体師さんの言葉を聴いて作ったという話。最初は、えーこれ座ったまま聴くのかなーと思ってたらステージから「立って立って!」と促され、スタンディングで観ることが出来てすごく盛り上がりました、あー楽しかったです! 今日行けて本当に良かった!
声優さんの話も面白かったです。井上さんがビデオレターで出演されてた。竹内さんと中村さんがお揃いコーディネイト(竹内さんが黒、中村さんが白)で可愛かったです! 今日は岸本先生は出ていませんでしたが、来年はカカシ先生の話がメインになるそうな…うわぁ、楽しみだけどまた心配な日々になりそう(笑)。
で、最後に大急ぎでぴえろに戻って(時間も無いのに会場の端から端へ移動だよ)、ナルトのステージを観てきました。なんかもう…竹内さんが王様なステージでした(笑)。竹内さんvs杉山さん・近藤隆さんチームでのクイズ対決だったのですが、竹内さんが「なんでこっちだけ一人なの!」という事で、早押しでお客さんに手伝って貰ったり、客席に答えを教えてもらったり、最終的には直で客席に降りてきて聞いたり(笑)。歌詞の穴埋めクイズで、パフィーの「誰かが」を「(サスケばっかり出番が多くて)ジャマだよ〜♪」って歌ってました(笑)。すごい頑張って盛り上げてくださったので、笑いっぱなしの楽しいイベントでしたー!
ことしは行く場所をはっきり決めてあったので去年よりは楽でしたが…それにしても毎年「来年はもう無理だな…」と思いますよ(笑)、若い子たちはホント元気! でも、来年もまた行けたらいいなぁと思います。さー次は冬コミだー。