わぁ!

今頃ですが…SKET DANCEが小学館漫画賞の少年部門受賞でっか! わーめでたい! なんか、あんまり賞とか取るようなイメージの作品ではなかったのでちょっとビックリした。でも、ファンとして嬉しいですな!
余談。
少女部門が岩本ナオさんの「町でうわさの天狗の子」なんですね。私、岩本さんの漫画は好きなんですが、天狗はあんまり…って思ってたんですよね。なんでかって、天狗の子として生まれて潜在能力もあって、しかもきちんと修行しなければ悪い天狗になってしまうのに、ちっとも修行せずにタケルくんのことばっかり考えてる秋姫が苦手で。色恋ばっかうつつを抜かしてないで修行しろよ! …と思ったのです。思ったところで気が付いた。あ、いやいや、これ少女漫画じゃん。色恋ほったらかして修行なんかしてたら少年漫画になってしまうじゃん!!とね…。ああ…少年漫画の読みすぎで乙女心を失ってしまっていた私…(元々持っていないという説も)。