GIANT KILLING(13) (モーニング KC)

GIANT KILLING(13) (モーニング KC)

ジャイキリ新刊買って来ました。この表紙…!!! 今までの表紙はすべてこのための壮大な前振りだった、みたいな表紙になっとりますがな(笑)。ステッカーのPAKKAくんが渋い。
ところで、うちでは弟がモーニング買ってて、読み終わったあとその辺に放置してあるのを私が勝手に読んだりしています。ので弟が買わない週は私も読めないのです。自分では買わないのです…。で、ここんとこずっと買ってなかったのが今週は久々に買ったらしく、おお〜と思って読んでみたら中村明日美子さんのマンガが載っていてビックリしました。しかもお相撲モノ。主人公が目指す(というか相撲ファンの親にけしかけられている)のは、力士ではなく呼出です。
実は我が家は最近お相撲ブームで、5時になると家族揃って中継を見ていたりするのです。そして私のお目当ては、実は力士ではなく呼出の人。毎日いるわけではないのですが、何日かに一回、土俵横で力士のお世話やってる人ですごく男前な人がいるのです(笑)。その人見たさに…。ポジション的に結構テレビにもがっつり映るので、その人が出てる日は眼福です。そんなわけでこの呼出マンガ、続きがとても楽しみです。
ちなみに力士だったら誰かな…琴欧州とかかな…。魁皇って大典さんと似てるな…と見るたび思っている…。