怖がりたがり屋さん

何事も無い一日でした。
最近、ブックオフの105円コーナーに売っている「ほん怖」(B5サイズのじゃなくて、単行本サイズのコンビニコミックスみたいなやつ)をごっそり買ってきてがっつり読んだりしています。時々無性に甘いものが食べたくなるように、なんか知らんけど怖いマンガを読まずにはいられなくなる時があるのです。でも怖いぜ。夜中にこんなもん読んじゃいけないぜ。しかも最近の作品(本誌に発表済みの作品をテーマ別に再編集してる本なので、新旧作品入り混じっているのです)には、本当に見ていてゾッとするようなインパクトのある幽霊絵を描かれる怖がらせ上手な作家さんも多い…。うわああん怖いよううと思いながらガツガツ読んでます。何なんですかねー、この衝動は。
そして、こんなに怖い話大好き(笑)なのに幽霊を見たことがありません…。