広島にいます。

というわけで旅行に来ています。昨日の一日目は一緒に行った友人のお友達さんと合流してカラオケ大会でした(笑)。ネオロマ好きの集い、ということで誘って頂いたのですが、私は全くの初対面だったので緊張しました…!
とても楽しかったです。ただ、基本ネオロマ縛りのカラオケだったので、あんまり最近の曲を知らない&昔の曲は忘れてる私は、一体どれなら歌えるっけかと内心冷や汗かきっぱなしでした(笑)。
ご一緒した方々がまた、ものっすごい歌上手くてね!レベル違いすぎてヤバイ、どうしようかと思いました(笑)!でもおかげで改めて、あ〜これいい曲だなあと思える曲が増えましたよー。緊張はしましたが、すごく楽しかったです。
で、明けて今日はとりあえす宮島、ということで(全く予定が立ってなかった…)行って来ました。キレイないいところですね、鹿も可愛かった。友人は地図食われて鹿不信になってましたが。
厳島神社は、行った時は干潮でした。弥山に登って山頂まで行った所でヘロヘロになり、ごめんなさいもう無理ですと友人に泣きを入れて(笑)弥山七不思議巡りを諦めて下りてきたらもう潮がみちみち満ちかけてました。いや、面白いもんですねー!また行くことがあったら、満潮時の厳島神社も見てみたいです。
山を下りる頃から雨がポツポツ降り始めて、市内に戻る頃には本降りになってしまいました。週間天気は晴れだったのにー!!日暮れも近かったので、原爆ドームだけ見に行って(思っていたよりもずっと小さな建物で驚いた!でも静かな迫力があってうつくしかったです)晩御飯にお好み焼き食べて部屋に戻りました。
明日は最終日です、雨降らないといいな〜。