帰ってきました

祖国・千葉に戻って参りました(笑)。あー楽しかった!
今日はひろしま美術館に行きました。ごっほとかるのわーるとかまねとかもねとか、おいらっちでも知ってる有名な画家さんの作品がたくさん展示されててとてもすごかったです。一番気に入ったのはアンリ・ル・シダネルという人の「離れ屋」という絵かな。絵葉書を買って来ました。
その後は…ある意味今回の旅の一番の目的だった、中古同人誌屋さん…へ行ってきました(あんたいつもそうだ!)。同人趣味の無い友達を付き合わせて(笑)。ごめん! わたし、目を血走らせて物色するけど、見て見ぬふりをしといて!! と先に謝っておきました(笑)。でもわたしが狩をしてるのを待ってる間に友人も何冊か買ってたみたいですが(笑)。いやー、がっつり買った買った♪ 大満足です!
その後、旅の締めくくりのお好み焼きを食べました。

お好み村という、お好み焼きやさんが何軒も入ったビルがあって(隣には「お好み共和国」っていうビルもある)、そこに入ってる「八昌」というお店で食べたのですが、今回食べた中では(と言っても3軒だけですが)一番美味しかったです! 広島の人は気軽にこんな美味しいものが食べられてうらやましいなぁ。
ちなみに↓は、昨日宮島で食べた揚げもみじ。

美味しかった! 正直しつこいんじゃないかと思ってたんですが全然そんなことなかった! ほくほくで外はさっくり中はふんわりしておった! いつかまた宮島に行って食べなければいけない!
というわけで、楽しい3日間でした。いつものひとり旅行は気楽だけれど食べ物やさんとかは入り辛くてついファーストフードで済ませてしまうので、今回は友達と色々食べ歩けて良かったです。さー、次の旅はどこに行こうかな(笑)。