ふぃ…

今日来ました。特典DVDは石川さんと杉山さんのインタビューだった。杉山紀彰×石川英郎って書いてあるけど、対談じゃなくてそれぞれのインタビューが交互に入ってるカンジ。杉山さんのサスケ観はイベントなんかでよく聞いているけど、石川さんのイタチ話は中々聞く機会が無いのでとても面白かったし、嬉しかったです。
収録後に石川さんが杉山さんに言った一言、というのが印象的だったなぁ。サスケには大きな悔いが残る結末だっただろうし、ファンにとってもあまりにも切ない最期ではあったけど、イタチは作品の中で生を全うしたんだなぁと思えました。これからのサスケはナルトや仲間達に託す、というような言葉を仰っていて、イタチもきっとそう思っていたんだろうなぁと思えて何だかホッとしましたですよ。