てんきにまつわるえとせとら

何事も無い一日でした。なんか蒸し暑さにも慣れてきた…(笑)。夕方のニュースの天気予報で木原さん(だったかな?)が「今年の梅雨は気温高く例年より蒸し暑い日が多いです」と言っていたのでやっぱりそうなんだ!とガッテン致しました。毎年こんな気候だったら絶望するよ(笑)。
天気予報といえば、嘘でもいいから毎日「明日は爽やかで過ごしやすい一日です」と言ってくれる天気予報があれば毎日見るのに。
天気予報といえば、いつだったかどっかの情報番組でAKBの子が天気予報やってたんだけど、そこいらのタレントキャスターよりよっぽど発音もイントネーションも美しい喋りだったのでちょっと驚いた。すごいね、AKB。
天気予報といえば、いつも木原さんの周りにいる親子の掲げてるお名前ボードを見るのが楽しみ。ひらがな表記だと奇天烈度はまだ低いけどたまに二度見しちゃうような名前があったりする。そういやこの前図書館でお母さんが幼稚園年長組くらいの子供に「れおん、こっち!」と呼びかけていて、やっぱり二度見してしまいました。いや、今日び「れおん」くらいならまだ普通なのですかね。