ネオロマでした。

今日はネオロマンスなイベントの日でした。参加するのは夜の部だけなので、早目に上京してまずはアリエッティ×種田陽平展を見て来ました。昨日テレビCM見て急に行きたくなったの…。
アリエッティのお家は可愛かった!借りで作ったインテリアや小物じっくり見たかったけど、やっぱ混んでてあんまり立ち止まれなかったのが残念でした〜。あー何かまた映画観たくなってきた。
で、ちょこちょこ寄り道した後聖地入り。昼の部見ていたお友達と久々ゆっくりお話したり…新作情報聞いてビックリしたり(笑)。いやいや、どうなるんだネオロマ…!とりあえずPSPでプレイ出来るみたいなのでホッ…。
イベント楽しかったです。結構久し振りだったので尚更!
今回はずーっと小山さんを目で追いながらニヤニヤしてました(笑)。人数多いと一人一人の出番が短いのが残念だなー。
今回初めてナマ大典さん見たんですが、ホントにずっとトンコツトンコツ言ってんですね、あの人(笑)。でも歌がすごい素敵で感動した!また聴きたいな!
それにしても新作…遥か5で幕末で声優さん交代で…正直楽しみなのと同じ位、し…心配…かな…。今までの遥か声優さんも新作には出るから安心してね!みたいな事も言ってたけど、うーん…そういう形の新しい「遥か」が見たいわけじゃないんだ、よな…。遥かじゃない、違うシリーズじゃ駄目だったのかな。
新しいネオロマゲーム、すごく楽しみなんですけどね。不安を払拭する良ゲーであることを願うばかりです。コルダ3の時もこんなこと言ってたな、私。
キャラ的には高杉晋作さんが気になります!だって今の大河で伊勢谷さんの演ってる高杉さんがすげぇ好きなんだもん(笑)!