駄々文

何事も無い一日でした。
ごはん食べながら「はねるのトびら」で女芸人がおばけに変装してホテルに泊まっている男性芸能人を脅かす、というコーナーを観ていて、面白かったんですけど、これ下手したらホントにトラウマになるよな…と思ってしまいました(笑)。
一人旅してビジネスホテル泊まるときは当たり前ですけど大概シングルなんですけど、この前広島行った時は友人と別々の部屋でシングル取ったら何故か各々ツインにしてもらえたので、最初はわーい広いお部屋だーと喜んでいたのですが、なんかさ…広い部屋の片隅で夜1人でぽつーんと寝るのって妙に怖いの…。妙にどきどきして中々寝付けませんでした。
その前に大阪行った時も、懸賞で当たった宿泊券で贅沢にダブルベッドで広々やっほーと思ったけど、いざ電気を消すとベッドの余白が広すぎてなんか動くの怖くてほとんど身動き出来なかったという…無駄にチキンなもので、やっぱりこじんまりしたシングルが一番いいわーと思ったわけです。
ま、シングルだろうがツインだろうが、幽霊出るときは出るんだろうと思いますが(笑)!