にひー

何事も無い一日でした。
日曜日、首都にお出かけ予定なのに週末台風直撃ぽくてどないしよかとハラハラしましたが、今日の天気予報では荒れるのは日曜朝まで、となっていたのでとりあえずホッ…。逆に、明日出掛ける予定の母はブルーになってました。台風来て喜んでんのは父ちゃんだけだよ(←台風来ると真夜中までテレビに釘付けの台風大好きっ子)。
今日はこの後、NHKで「世界ふれあい街歩き」を観るのです。トルコのコンヤ。なんかこじんまりしてていい感じの町だった気がする。また行きたいなー、トルコ。すんごくパンが美味しかった記憶が強烈に残ってるんだけど(偏食だけど食いしん坊)、村上春樹さんもエッセイでトルコのパンがいちばん美味いというような事を書かれていたので、間違いなく美味しいんだと思うよ。