わっほい

朝起きたら雪がチラチラ…初雪でございます。積もりはしなかったけど。
東京にお出掛けして来ました。明治神宮行った! お正月はここに毎年何百万人という人が来るのですね…えらいこっちゃ。初めて行ったけど、静かでいいところですね〜。参道沿いに氷の彫刻展示してた。きれいでした。
その後、原宿駅から渋谷方面へ向けて線路沿いにぷらぷら歩く…予定が、何と間違って思いっきり代々木方面にがすがす歩いて行ってしまいました! こんなにがっつり迷子になったのは久々…へこむわ…(笑)。かなり歩いたところで原宿駅にUターンして(むしろもう代々木駅の方が近かった気もするけど)心が折れたので(もう一回迷子になったら立ち直れん…(笑))電車で渋谷に行きました…。
で、今日の本命は石川英郎さんの王国オフ会! 楽しかったです〜! 1回目しか見なかったけど、2回目も申し込めば良かったな…取れるかどうかは別として(笑)。チケ倍率3倍くらいだったらしいです。おおお取れて良かった…。
ゲストに阪口大助さんがいらっしゃってお2人でトークだったんですが、色々なお話が聞けて面白かったー。石川さんの歌も5曲くらい聴けて至福でした♪ 王国オフ会ってどんなイベントなんだろう…と思っていたのですが、トークや歌の他にもファンの人の描いたラップちゃん(石川さんの愛猫)イラストコンテストとかあって楽しかったです。優秀賞の人の描いたイタチ(コスの石川さん)とサスケ(コスのラップちゃん)イラストというのが良く見えなくて…じっくり見たかったな(笑)!
楽しいイベントの後は恒例のオタクのお店でお買い物して、帰って参りました…これから読み耽ります。それにしても、カカイルの棚前より随分狭くなってたなぁ…(汗)。ちょっとしょんぼりーぬ。
それにしても寒い一日でした。