残念…

何事も無い一日でした。
昨日の日記のねこなんですが…残念ながらねこ違いでした。
朝、親が見付けて写真&模様をデッサンして、飼い主さんに電話したんですって。で、口頭で模様を説明したらどうも違うようだ、と…。一応写真も確認しにうちに来てくださったんですが、顔の模様とか決定的に違っていてー。っていうかそもそも目撃情報のあったねこってのがうちに来てる奴の事かも…。
すごく残念だけど、他にも何件か情報来てるとの事でしたので、うちとしてはあとはただただ無事見付かるよう祈るばかりです。病気治療中のねこさんなんだって…飼い主さんの推測だけど、色々あって近所の人に遠くに置いてこられちゃったのかもしれないとの事(でも、別にねこが悪い事したわけではないのです)。酷い話だよ…それでなくともこの寒い時に…。
しかし、今回の事でつくづく考えたわさ…もしハナが行方不明になったら、手配書にどう説明書いたらいいのか分かんない。ジャンルとしては雉猫なんだけど特徴らしい特徴もないし…。困りましたのー。
ところで、以上の顛末はすべて起きた後に親に聞いた話でして…。いや、昨夜観たLOSTで、最初の頃から大嫌いだったキャラがとんでもない行動して、なにしてんのコイツ!!って余りにも腹が立って朝方まで眠れなかったの…って、酷い言い訳(笑)。