にゃんと。

何事も無い一日でした。
朝、新聞チラシの中に入ってる地域情報紙を何気なく読んでたんですよ。地元の記事とか広告とか載ってるやつ。その中の迷子ペットの情報求む、のコーナー…いつもはそんなとこまで見たりしてないんですが、ホントに偶然見た迷子猫の特徴にものすごく思い当たる節がありまして。
最近うちの辺りに姿を見せるねこ…性別も柄も一致、うちと同じ町内(と言っても結構範囲広いんですが)目撃情報アリ。尻尾の特徴も書かれてたんですが、流石にそこまでは覚えてなくて…でもこれでもし尻尾が手配書通りだったら、かなりビンゴの確率高いよね?と親と話してたんですが、夕方になって奴が来た! 尻尾…特徴と同じ!! うわーちょっとホントにこいつじゃない? 写真撮ろう、カメラカメラ!とばたばたしているうちに去ってしまいました。
…うん、とりあえず写真撮れたら飼い主さんに連絡取ってみます。毎日ではないけど朝夕姿見せる事が多いので、明日の朝撮れれば…。しかし、もしこれでホントにその猫だったとしたら、どうやって捕まえたらいいんだろう…結構警戒心強い感じなんだけど…。
まぁ、そうなったらそうなったで、その時考えます。明日出てくるといいなぁ…。