うひひ♪

昨日なんですが、海月姫トークイベントに行って来ました! すごい楽しかった〜!
原作者の東村先生は白黒ストライプのお着物+ピンクの帯(千絵子抄のイメージ)で、大森監督は…登場された時すごいビックリしたんですけど、完全に6巻の巻末おまけの似顔絵そのまんまでした…!
司会はお笑い芸人のサンキュータツオさんでした。すいません、この人知らなかったんですけど、東村先生が「この人のコンビ名すごいんだよ、『米粒写経』って言うんだよ」と仰ってたのを強烈に覚えていて(笑)、今コンビ名で検索したんですけどウィキ見たらすごいなこの人! 深いというか…何というか…お笑い芸人さん調べててコルダが出てくるとは思わなかった(笑)。
原作者さんと監督さんのトークショーってもう無敵ですねー、コアな裏話がいっぱい聞けてホント面白かった! 声優さんの話も色々…子安さんは花森さんそのまんまだったとか、斎賀さんは宝塚のスターさんの私服姿のようで、アフレコの度に見学していた東村先生+アシさんはキャキャー言っていたとか、根岸総理の千葉繁さんの喋ってる時は見てる人全員大爆笑だったとか。
あと、健一パパの話も…面白かった…! 海月姫の放送をリアルタイムで観ていたんだけど、海月姫のED後すぐに流れる屍鬼の映像を海月姫の次回予告だと思ったらしくて「次回はシリアスですなー」と仰ってたとか(笑)。
最後にお二人とも、是非2期を!! と力強く仰ってました! ホント観たい! まややさまのアレとか! やって欲しいな〜2期♪