たのしみちゃん!

何事も無い一日でした。
東宝からお手紙来ていたので、何かと思ったら海月姫の原作者×アニメ監督のトークショー当選通知でした。わぁい♪
私、ナマの漫画家さんて…ナルトの岸本先生はほぼ毎年年末に拝見してるけど(笑)、少女漫画家さんのトークショーを拝見するのは人生初かもしれない。初めての少女漫画家さんが東村先生というのも、何だか業が深い…。
あ、でもコミケで、サークル参加されてる漫画家さんご本人にはお会いしてるのかもしれない…別にファン宣言をするでもなく本を買うだけなので、そこにいらっしゃったのがご本人か売り子さんなのか分からないんだけど。でもそう考えるとやっぱコミケってすごい場ですよね…。そういえば昔、水城せとな先生にサインを頂いたよ…前の人が買った本にサインしてもらってたので、便乗しておいらも入れてもらったの。F1本だった…。