ゆれゆれ

今日も相変わらず余震です。今も揺れた…2階に居ると「あ、揺れた」ってハッキリわかるんだけど、1階とか外だと眩暈なのか余震なのか自分でも判断つかなくて大層気持ち悪いです。
弟は昨夜2時頃帰ってきました。幕張から千葉まで歩いて、千葉でタクシーつかまえようとしたらしいんですけど、深夜にもかかわらずタクシー乗り場は大行列。疲れ果てた弟が最後列にしょぼしょぼと並んだら、「○○(地元)に行く人、乗せていくよ!」という声が。何と同郷のタクシーの方が、千葉までお客を乗せてきたということで、帰るついでだからと無料で乗せてくれたそうなんです! 
その場にはそっち方面に向かう客が弟しかいなかったので、最後列にもかかわらず、すぐ乗せて頂けたとか…。ありがたすぎる! 昨夜はきっと、こういう名も無きヒーローがたくさんいらっしゃったんだろうな。
そしてアホな弟はお名前も会社名も確認せず降ろしていただいたそうな…ばかちん! 市内の運転手さんということしか分からん…orz 伝えようもないけど、家族一同大感謝です。