んぐっ…

お昼ごはん食べながらNHKニュースを観たら、懐かしの登坂さんがニュースを読んでいた…!!
嬉しすぎて思わず親を呼んできてしもうた。しばらくこっちでお仕事するのかな〜最近はニュース見るのも精神的にきつくなってきてたんだけど、登坂さんが出るならもりもり観るよ!
ところで今日は正午過ぎから計画停電実施で、しかも暗い中大き目の余震が来たものでバイト先の奥さんがファビョってしまい、その後ずっとラジオをつけっぱなし…。で、それはいいんだけど、途中で時々リクエスト音楽が流れるのです。ドリカムの「何度でも」とか。もう思いっきり涙腺直撃ですよ、バイト中なのにっっ(笑)! 
花粉のせいにしてごまかしごまかし、なんとかやりすごしたのですが、その次に流れてきたのが

これだ…。「被災地の子供たちを励ますためにアニメソングを流してください」というリクエストだったのですが、駄目だよこんなの…もう号泣だよ…必死にマイ神(竜兵ちゃん)のギャグを思い出して涙をこらえたよ…。
いやはや、音楽の力はすごいですね。