たびごころ疼く

暑いのに、風がすごいので窓を開けられない…イヤンな一日でしたー。

視えるんです。 2 (幽BOOKS)

視えるんです。 2 (幽BOOKS)

先日買って来たホラー系エッセイコミックです。おもろかった。この人の話ってユーレイネタ以外に神社でかみさまとお話したりとか木と心を通じ合わせちゃったりとか、そういう体験談が好きです。信じる信じないというより(どっちにしても私には知り得ないものだしね)、世界にはそういう一面があったほうが面白いと思う。
桜島でビッグフット(だいだらぼっち的な)を見たお話が面白かったー。なんか桜島行きたくなっちゃった。この前テレビ番組で前川清さんが桜島を旅していて、バスに乗って行った先の温泉施設が、日本でいちばん好きな場所なんだって言ってたのを見たせいもある…フェリー片道150円! 3往復くらいしたいわ!
そんなわけでまたひとつ行きたい場所が出来てしまいました。いつか九州新幹線に乗って行くぜ!
あと、長崎の話も載ってて…長崎にもまた行きたくなっちった。うーん九州いいなー。