たなばたっ

今日、買い物に行く途中に川を渡ったら、川沿いの桜並木の青葉の方から蝉の声が聞こえてきました。
今年初の蝉の声です…どんだけ暑くても、蝉の声がしないとどうも夏っていう気がしないのよね。ということはこれからようやく夏が始まるのね…ふぅ…。
今日は七夕…ですが、私にとっては愛犬がお星様になった日。
あれからもう3年、早いものです。
今日父母がお墓参りに行くというので(大きな声では言えませんが、親戚んちの敷地の山裾を畑として借りていて、愛犬はそこの片隅に眠ってます)、奴が大好きだった(でも耳にアレルギーが出るようになってからはあげられなかった)チーズを持っていってもらいました。ちょうど愛犬を埋めたところに、いくつも花をつけた大きな百合が咲いていたそうです。

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

雲田はるこさんの新刊買って来ました。まだ読んでないけど、この表紙&裏表紙だけでもうモト取ったぜ!っつーくらいウットリ。なんて粋で素敵な表紙なんでしょう〜♪