深いっ!

NHKのDeep Peopleヒーロー声優特集を観ました! 小山さん格好よか〜!
古谷さんて実はアニメ作品でリアルタイムでお目にかかったことがあんまりない…(似非アニメファンだから…)のですが、この前スケットでゲストキャラで出演されてた時に、(原作ではあまり好きではない話にもかかわらず)内容がぐぐっと締まってすごく楽しめたの、あれって古谷さんのテンポのよさ、抑揚の絶妙さ、リズムのいい台詞回しによるところが大きいよなぁと思いました。
そういう「声で演ずる」というところの面白みが存分に出ていて、とても面白い番組でした。コメンテーターの関根さんが、ゲストをリスペクトしているのが伝わってくるのがまたいいのよね…。
この番組、初めて観たけど、タイトルの通り内容濃くて面白いな〜。来週の「イルカ調教師」(どうでもいいけどカカイラー的には18禁ですよこのテーマ)も予告からして何か面白そうで(「あいつら(←イルカの事)ブームがあるよね〜」とか(笑))、覚えてたら来週も観ようかな…と思いますた。