なんかこわい展開

今日の産経新聞に、民主党代表候補の人の揮毫が載っていて、何となく人となりが感じられて面白かったでつ。この中では鹿野さんの字が好きかなぁ。
基本民主党大嫌いですが、何人かは応援(というか?)してる人もいて、その1人が野田さん…だったので総理候補に名前が挙がったときは(繋ぎ総理と言われようが)やったね!と思ったのですが…。
で、何で野田さんが好きかと言うと、2年前の衆院選の時、地元の駅前で演説されているのを拝見したからです。元々は鳩ぽっぽが来るはずだったのにドタキャンし、「○○の皆さん!今回は申し訳ありません、必ずまた皆さんにご挨拶に伺うと約束します!」という言伝を持って野田さんが代打でいらっしゃったわけですよ。勿論その後鳩ぽっぽが地元に来た事はありません。そんな経緯もありましたので、トラスト・ミーの顛末には爆笑させて頂きました。
しかし、政治のことなんてよう分からんけど、もし海江田くんが総理になったとしたら…小沢くんのケツを担ぐしか能の無い方々が抜擢されて要職につくのかもと思うと恐ろしいね\(^▽^)/