ぷらりぷらぷら

イベント行ってきました!
サークル参加でビッグサイトは本当に久々だったので、なんかもう…開場前の雰囲気とか開場するときの拍手とか、おおう懐かしー!と思っていちいちドキドキしてしまいました(笑)。
本の方も何冊かお手にとって頂けて、嬉しかったです。ホントにもう今回は売り上げゼロなんじゃないかと思って行く前からビクビクしてました…(笑)。
ナルトも、歩いてみると色んなカップリングがあって楽しいので、今度1回ヤマナルメインで申し込んでみようかなぁ…とも思いました。その場合ヤマト攻ゾーン(テンカカとかヤマサイとか)に配置されるのか、ナルト受ゾーン(サスナルとかカカナルとか)に配置されるのか、どっちなんだろう…。でもおれ、ヤマナル以外ならヤマト受とかナルト攻が好きなんだよね…(つくづく茨道を往く…)。
んで。
迷ったんですが、今回は1時ごろに早退しまして。
とある飛空士への追憶」を観て来ました!
これ、地元じゃ上映してなくて…都会に出る交通費を浮かすために今日という日を待っていたのですが、目当ての映画館では上映開始が14:50分の一回のみという。他のとこだとすごい遠回りになっちゃうので、やむなく。なくなく。
んで、やっぱり行って良かった…!
すっごい正直言えば、やっぱり私的には原作の方が感動度は高いです。でも映画もいい。そもそも感動するポイントが違うし。空戦シーンの迫力、大空の美しさなんかはやっぱり映像の力ってすごい!!と思う。大瀑布ってこんな感じ?って想像してた以上に大迫力でわああってなった。それから、ラストのシーン。私はこのラストシーンがホントにホントに大好きです。
そして、ファナもシャルルもいいけど、一番萌えたのはサンタ・クルスですた…(笑)。あ、ファナパパがてらそまさんだった。エンドロール観るまで気付かなかった(笑)。これは…うん、やっぱりDVD買いコースだな…(笑)。でもやっぱり、でかいスクリーンで観といて良かった、と思いました。