ぶいーん

朝、寝てるとこを父に起こされまして。
ショートステイ中の祖母(月に一回、二泊三日で老人ホームに預かってもらってるのです)が、呼んでも返事が無いので救急車で病院に連れて行く、という連絡がステイ先から来たとの事。向こうからの再連絡を待って、病院に行く事になりまして。
…その時私が最初に思ったのは、すいません…ホントすいません、ジャンフェス行けなくなったらどうしようでした(笑)。
折悪しく今日は母が早朝から遠方に出掛けていて、帰って来るのは夕方〜。とりあえず父が病院に行って、伯母にも来て貰って、私は自宅で電話番という事になりました。
まぁ結果から言うと、問題無さそうな…? 返事が無いと言っても意識が無いとかそういうんじゃなくて、ばぁちゃんもう98で痴呆も極めてるので、家でも起きない時は頑として起きないし、ただ、預かってる立場の老人ホームとしては放置は出来ない状況という事で入院という判断になったんだろうと思いまする。
そんなわけで、父からなんか大丈夫そうよ…?という連絡を貰って一安心した私は、家に一人なのをいいことにプリキュア→トリコ→ワンピと、普段はしない日曜朝アニメ三昧を満喫したのでした。ホントにクズですいません。ジャンフェスにも行けそうで良かった良かった。
今日は担当の先生が居ないので、明日診て貰ってその後どうするか決めるみたいです。どうなることやら?