わん わん だぞ

今日は、母と、わんこと触れ合える公園に行ってきました。
昔は市営の公園だったのですが、破綻して潰れて、企業が買い取って再オープン?みたいな?
そんで、何かわんこさん達と触れ合える、というのが売りだそうな。
以前にも行ったことがある母は、何種類かの犬がいる、と言ってましたが、今日会えたのはお出迎え犬(入園口に座ってる)のラブさまと、あとは触れ合いコーナーのオーストラリアン・ラブラドゥーブルちゃんたちだけでした。

こういうカンジ。走り回る事疾風の如しなので写真なんかまともに撮れやしない(笑)。
愛犬を連れて入園している人が多かったので(ドッグランとかあるし)、見るだけなら色々な種類のわんこさまを見ることは出来ましたけども。
久々にわんこ触れて楽しかったです〜。
ラブラドゥーブルって、今調べたらラブと他の犬種(プードルとか)の混血なんですね。ふれあい広場には10頭くらいの子がいましたが、毛並みがふわふわくるくるで、茶色や金茶や白や、大きさも色々で今思うと顔つきも犬によって微妙に違ってたかな?生きのいいモップのような連中でした(笑)。
しかし、私は自分を犬好きだと思ってたけど、まぁ、撫でるのとかは超好きなんだけど、あの…顔を舐められるのはイヤだな(笑)。手とかなら嬉しいんだけど。正直、周りの人が(母でさえも)べったべたに口を舐められて喜んでたのに、引いてしまいますた…。
これからの季節、お花もキレイだろうし(行かなかったけどバラ園があるそうな)、賑わうといいですね…わんこさまたちのためにも長く続いて欲しい。私もまた行きたいです。でも正直、愛犬連れじゃないとちょっと間がもたない雰囲気なのよね(笑)。ああ、おれ…猫カフェに行きたくなった…(何なんだ最後に…)。