ゆんべのはなし

昨日の夜、「ゴロウデラックス」という番組に三浦しをんさんが出演されるというのでわくわく観てみました!面白かったー!
動いて喋るしをんさんを拝見するのは初めてですが、なんか優しい声でやわらかい喋りでかわいい!と思いましたよ。丁度「舟を編む」を読んでいるところなので、うお〜と思いながら観ていました。
雲田はるこさんの挿絵イラストもたくさん見れて眼福! 単行本に収録されてないのが残念…雑誌掲載時に読んでた人が羨ましい。
吾郎さんが「ドラマ化されたら馬締くんを演りたい!」と熱烈に仰ってましたが、う〜ん…個人的にはちょっとな〜(笑)。まぁ映像化はそのうち絶対あるでしょうから、その時はどんなキャストになるのか楽しみです!