たいが〜

本日の「平清盛」。清盛、がんばってる子供をいじめんなよ…と思ったら、昔義朝に言われたセリフで頼朝くんを量っていたのですね。頼朝くんが聡明じゃなかったらただのいじわるじじいで終わってるとこだぞアンタ(笑)。
源氏サイドの役者さんはホント上手い人ばかりですね…由良さまも素敵だった。登場場面は少なくても強烈な印象を残すひとだったから、もう見れないのがさびしい。常盤御前の役の人も、見る前はアイドル女優かよ!とケッと思っていたのですが(柄が悪くてすいません…)結構いいかも…。
ところで由良さまが仕えた貴族のお姫さま役の人、声が美しくて素敵! それに、おひいさまメイクがすごい似合う。平安美人ってまさにこんな感じだったんだろうな〜。
源氏ばっかり目が行ってしまいますが、平氏も好きよ! 盛国に髭が!