たびゆけば〜

今日まで3日間、母が旅行に出てまして。んで、うちのハナンさん(母の忠猫)がね、母不在の折には不安のせいか必ずゲロにゃんするわけです。でも今回は珍しく吐かないな〜と思ってたのに、最終日の今日ついにやってくれました。もう毎度の事だから私も慣れたもんですわ…。
旅行先が北の大地だったので、お土産にろいずーだのしろいこいびとーだの山ほど買って来てくれた(笑)ので当分おやつには困らなそうです。うれぴい。
ところで、お留守番中、父は最近めっきり小食、弟は買い食い王に俺はなる! 私も白米はそんなに食べないので(他に食べたいものが多すぎる)、ご飯炊くのは3合、いや2合でいいか…という感じだったのに、昨日、ちょっと目を離した隙(?)に弟が推定6合セットしやがった…。そのくせ自分はファーストフードパーリィですよ。どうすんだよこの白米の山…(^^#)と、久々に殺意を覚えた出来事でした(笑)。まだ残ってるよその時のご飯…。