へぇ〜

ここ数日ずっと頭が痛い&喉が腫れぼったくて、天気がおかしいせいか?と思って過ごしてましたが、もしかして風邪引いてたんかいな?? 空が晴れたら頭もすっきりしたので(まだちょっと喉は変)やっぱり天気のせいかいな? まぁとにかく治って良かった。
ニュースでヒッグス粒子の説明をしてたのを観ましたが、さながらミシンを前にしたパッキーのように?マーク連射しながら首がどんどん傾いていくあたくし。科学者の皆さんがすごく面白い人たち、というのは分かりました。そしてキャスターがなんかよくわかんねぇや、という顔で「この発見が私たちの生活に役立つ日が早く来るといいですね!」とサックリまとめていたのがおもろかった(笑)。