ぎょーん

「おおかみこども」観て来ました。妙なところが色々と生々しい話だった…面白かったです。ハナさんの、黙々と、でも少しずつ前に進んでいく力強さがすごく「お母さん」って感じだなぁ。彼女の手で、荒地と廃屋が段々と美しい家になっていく様子がすごく好きです。
ところで今回は残念な事に、斜め前に座ってた小学校高学年〜中学生くらいのお嬢さん2人組がお猿でね(笑)。所謂「家のリビングと映画館の区別もつかない」ってやつです。スクリーンの方を向いてれば視界には入らないので最初は気にしなかったんだけど、何か段々声が大きくなってきて動きも激しくなってきて、携帯開いてごちょごちょ始めるわ、クライマックスの雨の話のとこで普通の声で「雪はー!? 雪どうなったのー!?」とか…まぁ、猿ですからね。しょうがないですよね(^^)。唯一良かったのは、本編が終わったと同時に場内から飛び出してってくれたのでエンドロールは心穏やかに観れた、というところでしょうか(^^#)。
まぁそんなこんなで多少イライラを残しつつ帰宅して、リーくんアニメまでの時間つぶしにDlifeで海外ティーン向けドラマを観たら、ドラマの主人公&友人の傍若無人っぷりがものすごくて、あー…これに比べたらあのお猿たちは可愛いもんだ…と思ってしまって、そしたら何かイライラもおさまりました(笑)。
そんでその後のリーくんアニメはガイ先生がド変態過ぎて引いた…(笑)。ヤマト隊長がモブなのはいつものことですが、今回はずっとサイと浜辺でいちゃいちゃしていて、何だこりゃ? サイヤマか?? と、そっちが気になって仕方ありませんでした。リーくんアニメ作ってる人の考える事は良く分からん…(笑)。ちなみにぴえろのブログもテンション突き抜けててファンです…。