ぐむっ…

今日で8月も終わりですね…。まだしばらく暑いみたいでイヤンですけど。
ホントに…いい加減疲れてきたよ…早く涼しくなってー。
そんな暑い中、虫話です。うえっ〜!ってなるかもしれないので注意。







先日、母の知り合い(米農家さん)が新米くれたのですよ。5キロ。ありがたや〜ってことで早速使おうとしたら…虫わいてた…1ミリくらいのちっこいアリみたいなのが無数にとぎ汁に浮いてた…。
母はそんなの気にしない(自分も実家が米農家だし、きれいに洗えば全然大丈夫なので)し、父も弟も気にせず食ってる…でも私ダメ…実物見ちゃったらとてもとてももう…orz
だって1匹でも洗い逃して混じってたら、炊き上がったお米にアリさんエキスが…とかぐだぐだ…我ながら面倒くさ…だって虫大ッッ嫌いなんだもんよ!!
まぁでもね、これが、いつも食べてるお米(母実家の米)だったら文句言いません。うえぇって思いながら神経を研ぎ澄ませながら(笑)食べます。でも知り合いの米なら別にわがまま言って拒否してもいいよね、と思って…ここんとこお米レスな生活です。
早く無くなってくんないかな、あの米…はぁ…。