ぷっふ〜

超超超久々に雨でした! 西の空が暗くなって遠雷が…みたいなことはたまにあるんだけど、こっちまで雨雲が来ないで終わっちゃうの…。
正直、ツイッターとかで「突然の豪雨!」とかって呟きを見掛けると羨ましくてしょうがなかったよ(笑)、近所の道路で連日水道管工事してるんだけど、雨が降らないから掘り返した跡がいつまでも埃っぽくてさ…近所の空き家の庭木たちも可哀相だったし(うちのホースで届くとこまでは放水してたんですが…)、ホント今日は恵みの雨でした。
明日からまた暑いみたいなのでがむばろう…うん…。
ところで、来週とうとう清盛たんが出家してしまうのがしょんぼりです…ついにこの時が来てしまいました…。
坊主頭は嫌いじゃないんだけど(西光カコイイ…でもあのひと眉毛あるなしで面構え変わりすぎ(笑))、「清盛」って坊主の衣装がなんか着膨れしててあまり好きじゃないのよね…出世してからの黒い狩衣(っていうの?)姿が格好よかったので尚更残念。まぁでも坊主姿も楽しみですわい。