ふぃ〜

超超久し振りにビッグサイトのイベントに行って来ました。ホントにすっごい久々だよ…前に行ったのは…あれ?去年のスパークだったかな?ジャスト一年振り??
お天気、入場するまでは傘ささずにいけるくらいの小降りで、帰りは結構降り出してたんですけどビッグサイトは会場→駅まで屋根付きルートがあるので、何とか行きも帰りも傘使わずに行けました。良かった!
イベント、東西ホール全部使っててビックリ…マギサークルさんも見に行きたかったけど、東まで行くのが面倒でやめた(笑)。あと、並んでる時周りの会話がマギ話ばっかりだったので(アニメ放送開始日だしね…)、これはすごい混みそうやな…と心折れっち。
ハイキュー!!も見に行きたかったけど、思っていたよりサークルさんが多かったのとイマイチまだ自分が何を求めているのか分からなかったので行かなかった。カタログ見てとりあえず大地先輩受が逆ベクトルなのは何となく理解ったorz
で、今回はヤマト隊長プチが目当てだったので、買った本も半分くらいは隊長本でした(笑)。ヤマナル者なのにサイヤマとかテンカカとか…いいんだ、もう隊長が愛されてればそれでいいんだ!と自分に言い訳しました(笑)。でもね! 見付けたんだよヤマナル本を! 初めて巡り会ったよ、ヤマナルコじゃないよヤマナルだよ! わーん嬉しい! 自分が描いたんじゃないヤマナル、ちょう萌える! うれぴい!!
そんで、帰りにこれまた久々に舞浜で降りてみました。ずーーーっとディズニー行ってないのでね…10年振りくらい? 目当てはイクスピアリのディズニーストアでした。

Pの兄貴ィィィ!! 好きいィィィ!!
イクスピアリがまた超混んでて…ごはん食べようにも全ッ然空いてなかった…そんで小雨振る中TDLTDSは入場制限で入場券販売中止…再開は17時とかアナウンスしていた…すごいな…。
家帰ってからマギアニメ→ディズニーチャンネルでフィニアスとファーブ→BSで清盛とハシゴしました。
心情的には(´・ω・`)→(*´▽`*)→(TдT)という感じです。兎丸うぅぅぅ!!
マギは、絵と音楽はきれいで良かった…です。原作好き過ぎてハードル上がってんです、ごめんなさい…今後が楽しみです。