びよよん

今日のジャンBANG!がハイキュー!!特集だったのでウキウキと観ました(*^▽^*)
バレーをやってる小学生100人に聞いたキャラ人気投票、1・2位が日向・影山なのはまあ当然だけど3位がノヤさんってのが渋い! そして大地先輩が4位だった! 小学生とは気が合いそうだ!
昨日はNHKで、忠正さまが瀬戸内クルージングしたり、忠清が屋島で扇目掛けて矢を射たり、宗盛が平家の隠れ里を訪ねたりする番組を観て萌え尽きました…というか忠清役の藤本さんのガタイが良すぎて惚れた…!! すげえ胸板! 今プロフィール見たら、オリンピック出場した水泳選手だった方なんですねー。なんか納得した!
宗盛役の石黒さんが高知にある安徳帝が落ち延びて暮らしたという伝説のある集落を訪ねたんですけど、そこの旧家の蔵に伝草薙の剣があってたまげた(笑)。石黒さんも「もしこれが本物だったら、すごいものに触っちゃってますよね僕…」とか正直すぎるコメントを…研究者も「いやいや(笑)ないない(笑)」と思って放置しているのだろうか。でもうっかり本物だったら面白いのにねー。