たびしたい

何か…最近ドラマもバラエティーも観る事がぐっと減って、代わりに増えたのが旅番組です(笑)。
テレ東のいい旅・夢気分とか、昔は親が観てるのをつまんねーと思って一緒に観てたのですが、今や私が率先してチャンネルを合わせる始末…。土曜スペシャルも好きです…企画物の趣の強いやつね。ローカル路線バス乗り継ぎの旅とか。
旅じゃないけどくもじいのやつも好き。空から見てみようとかってやつ。BSで復活してるのにこの前気付いてうわああってなった。富士宮市役所の最上階に松屋があって、そこの窓から見える富士山の景色が超素晴らしいのです。いつか行く! …とか、昔だったら夢にも思わなかっただろうと…(笑)。年とるにつれて、富士山をありがたや〜って拝みたくなる気持ちが何となく分かってきたのよ…。
山で、実際に見てみたいのは雲仙普賢岳です…あのたたずまいに何かすごく心惹かれる…。