ねちっこ

昨夜なんですけど、0時頃。寒いので布団に入って本読んでたら、猫が「ご飯出せ!!」と来たので寝たふりしました(だってちょっと前にあげたばっかりだったんで)。その後も10分置きくらいにやって来る猫。ひたすら寝たふりする飼い主。そんな事を繰り返しているうちに本当に寝てしまいました。
で、夜中ぱかっと目が覚めて、あれっ何時だろう…と時計を見ようと寝返りをうったら…猫が飛び込んで来ました。目が合っちまった…orz
ので、仕方ないので起きてごはん出しに行きました…ちなみに時間は4時半でした。アンタさ…まさかずっと待ってたわけじゃないよね…? 偶々だとは思いますが、それにしても脅威のねちっこさです。暇なんだよな、要するに…。