くるまちゃん

今日は祖母の四十九日法要行って来ました。昨日・一昨日と雨で、明日も雨らしいので今日だけぽっかりと晴れてようございました。
で、そこのお寺には家から車で20分くらいで、弟が居る時は奴が運転して行くんですが…なんか怖いんだよー。
まず、ハンドル持つ位置が11時と1時くらいなの…なんでそんな狭い持ち方なの?もっとゆったり持てばいいのに…といつも横目でハラハラしています。ゴールデンペーパーが言うな、という感じですが(笑)。
そんで、何か走る位置が妙にセンターに近いんですよね…対向車来ると気持ちフラッと外側に寄ってるので私の目の錯覚ではあるまい…あと交差点に突っ込むスピードが早い&大回りで曲がるのでヒヤヒヤします。もっと進入速度をだな…! …いやいや、ゴールデンペーパーが(略)。
そんな弟ですが一応今のとこ無事故・無違反です…ちょいちょいこすって車に傷つけてますが(それは無事故って言わねいか…?)。だから結果オーライ?なの?だろうか?
そんな文句たれの私は今後もゴールデンで行く予定です。教習所時代、2度目のブレーキとアクセル踏み間違え(笑)をやらかした時に心に誓ったのだ…!