本日旅行1日目です。朝京都駅に着いて…てっきり八条口に降ろされると思い込んでたので、目の前に京都タワーがそびえてて、寝惚け頭でメダパニった…(笑)。
で。
せっかくの京都を、荷物だけ預けて素通りし神戸へ。ドラマ館で行われる清盛テレビ放送のパブリックビューイング目当てです。ええ…早目に行って良かった…10時過ぎ頃到着でもう整理番号三桁やった。危ねっ!
ドラマ館楽しかった!出演者さんの衣装萌え…!そして若かりし清盛の等身大フィギュアがめっちゃリアルでした。これだけ撮影可なんで撮ってきた…携帯画像だといっそうリアル…帰ったらこれでかあちゃん騙すわ、「松ケン居たんだよ!」って。
で。
パブリックビューイングゲット出来たのはいいけど、始まるの夕方…それまでの数時間どうすっぺ?
神戸行きは急に決めたので、何にも調べてないよ…と、まったり昼ごはん食べながらKOBE de 清盛のパンフとかを見ていて、ハッと気付いた。ノロ怖い…!
こんな旅先でノロとかインフルさんとか拾ったりしたらえらいこっちゃで!と、ちびっこだらけのフードコートからあわあわ逃げ出し(笑)、時折ちらちら雪の降る中(晴れてんですけどね)ちょっと離れた清盛歴史館に行きました。
んで。
ここには清盛隊という、清盛・重盛・宗盛・知盛・重衝・敦盛の歌って踊れるイケメングループがいまして、今日はステージがあるというので見てみました。すごく面白かった(笑)。
宗盛の人がホンマにイケメンでしたえ…他の人もそれぞれタイプの違った男前で(個人的には知盛の人が大変よろしゅうございます)目の保養でした!でも寒すぎてステージ後の撮影会は諦めました…ちょっと後悔…(笑)。
あとは周辺の清盛関連のお寺とか見に行ったり…神社を見付けては「ノロになりませんように!」と祈願したり。
そしてもうすぐやっと念願のイベントが始まるわけなんですが、おれ…正直もう…くたくただよ…夜行バス明けだもの…なんか眠くなってしまいそうで心配だよ…(笑)。