やえさん。

新大河観ました。面白かった!
薄汚いと言われた清盛(いつまでも言いますよ…ねちこいから)を反面教師にしたのかOPは綾瀬さんの女優力全開の美しさでちょっと笑った(笑)。でもいいよ! 好きだ!
戊辰戦争の篭城戦のシーンは、今の時点で既に泣ける…この先を見るのが楽しみなような辛いような。
清盛で、とにかく大河は豪華! そんなとこに金かけるか! 観てるほうは気付かないようなとこまでこだわりぬいてるよ! …ということをしみじみ実感して、ちょっと大河の見方が変わった気がします。小道具のひとつひとつにまでそこにある理由と暗喩がある。それが大河ドラマ。そうでない大河ドラマもあるだろうけど(江ェ…)。
今後がすごく楽しみです♪ 綾野さんの容保美しいわ〜。なんなのあの細首、けしからん…。