ふぬ…

新年早々…車が壊れました(笑)。
昨日親の運転に乗せてもらってて、なんか音がすごいんです…加速する時とか曲がる時とかガラガラって音がするの。
「なんか最近時々こうなんだよね〜」
…と親が言ってたので、
「これ大丈夫? そのうちぶっ壊れるんじゃないの?」
とか言ってたら…その直後から急激におかしくなってきて、駐車場にバックで入ろうとしてもバックギアに入れる→動かない→アクセル踏み込む→ガクン!と動く、みたいな感じでもう周りの車に突っ込むんじゃないかと怖くて怖くて(笑)。
その時はなんとか騙し騙し運転して何とか無事家に帰ったのですが、今日親が車屋さんに持ってったら(そこまで運転してくのも一苦労だったそうな)ギアががっつり壊れてて直すのに50万以上かかりますよ〜とのこと。結局新しい車を買うことにしたらしいです。新しいつってもうちは中古の軽専門ですが(笑)。
そんでね…偶然ではあるんですけど、私が悪口言った直後に本格的におかしくなっちゃったので何かちょっと車に悪い事したな…と後悔…。頑張って走ってくれてたのにな…言った直後に、あっやなこと言ったな…と思ったんだよ…。今日はそのまま車屋さんに置いて来られちゃったので、お別れも出来なかったなぁ…。