ゆっきー

昨日は珍しい大雪でした…うちの辺りは最初雨ざんざん降りだったんだけど、正午過ぎ頃静かになったな?と思ったら雪に変わっておった。雪スキーとして最初はテンション上がりましたが、雨から変わった雪で、しかも雪自体湿ってるのでべちゃべちゃ…あまり好きくないタイプの雪だったのではしゃがず家の中でじっとしてました(笑)。
そんで今日。うちは北側が道路に面していて、しかもそこに2階の屋根・1階の屋根・自転車置き場の屋根に積もった雪がどさどさ落ちるので、そこだけすごい雪が溜まるんです…陽もほとんどあたらないので、溶けるまでに時間がかかるかかる。
昔は近所の会社に入る車が時々通ったので、うちの前だけいつまでもアイスバーン状態で申し訳なかったのですが、今は駐車場の位置が変わって殆ど車が通らなくなったので、まぁいいか…。一応山になってるとこだけは片付けましたが、あんまり頑張るとすぐ腰痛になるので(笑)適当に。
あんまり雪に縁のない土地ですが、降る年は何故か何度も降るので、今年ももう一回くらい降る&積もるかもなぁ。楽しみ!