ふむぅ…

ツイッターで見掛けて知ったのですが、「冬季うつ」っていうのがあるんですね。主な症状が「睡眠時間が長くなる」「炭水化物や甘いものが欲しくなる」だそうで…おれめちゃめちゃ当てはまるな…もしかして冬季うつなのかな…(´・ω・`)としんみりしてしまいましたが、良く考えたら惰眠野郎なのも炭水化物&甘いもの好きなのも一年中なのでこれは違うな!うん! …と納得した後でちょっと哀しくなった(笑)。
ちなみにちょっと読んだサイトでは、冬季うつは冬眠みたいなもので、対処法は日光に当たるようにするとか規則正しい生活をするとか、そんな感じだったのでとりあえず休みの日でも朝はちゃんと起きよう…と思いました…。