ぴか

最近やたらに楽しみにしている番組があります。NHK土曜7時半からやってる「伝えてピカッチ」というクイズ?バラエティです。男女チームに分かれて対戦する連想ゲームなのですが、ヒントを粘土で作って回答者に伝える対決があって、それ見るたびに粘土で遊びたくなる…。楽しいよね、あとアレ、練り消しとかも。と言っても私の遊び方はあほで、造形物を作るわけではなくただひたすらまっすぐ伸ばしてそれをぐるぐるに巻いてみたりとか…無意味に手慰みで遊ぶのが好きです。暇なんだな。
あと、何といってもこの番組好きな理由は、ナレーションが竹内順子さんだから、ですけども(笑)。最初知らないで観ててビックリしたよ! この前のデスパにもゲストキャラ(スーザンの美術講師の子供、だと思う)で出演されてた。これはガチで気付かず、でもこの子の声めちゃくちゃ可愛いな!と思ってたら竹内さんだった…(笑)。気付けよ…!