とりー

何か、どんよりと曇った一日で、そんな気候のせいか一日中頭が痛かったです。関東も梅雨入り。まだ5月なのになあ。早いなあ。
うちの隣は会社なのですが、この春、そこの排気口に鳥が巣を作りました。うちのベランダから丸見えで、親鳥がせっせと餌を運んでいる。2階の窓の上にあって、鳥類以外には近づけない場所なので、いい場所見つけたわね〜と微笑ましくウォッチングしていたのですが、今日は全然親鳥の姿を見なかった…とうとう巣立ったかな??
巣自体は安全でも、その真下では暇なねこどもがうろうろしながらハンティングチャンスを狙ってたので、巣立ち失敗でうっかり地面に降りたりしたら瞬殺です。今のところは何も(羽とか…頭とか…)見付からないので、無事ねこに捕まることなく巣立てたのだと思いたいす。