奈良行きたーい

超今頃ですがシリーズ。
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
万城目さん原作作品2つ一気に借りて来ました。
これどっちも綾瀬はるかさん出てるのね。そんでどっちも「原作では男性」役なのね。どういうこっちゃい。
鹿男では義朝、プリンセストヨトミでは頼朝(と忠盛さま)と共演しているのね…と、埒も無いことを考える…。
そういえば松ケン作品もちょこちょこ手を出しているのですが、この前は
うさぎドロップ [DVD]
これ観たよ。正直、松ケンが幼女といちゃいちゃしてる話を観ても、なぁ…と期待していなかったのですが(原作未読…すいません)すごく面白かった。
というかホント今更でアレなんですが、芦田愛菜ちゃんすごいな! 最近までホントに全然映画もドラマも観てなかったので、この子が大ブレイクしてる時もバラエティでしか観たことなかったの…。「演技の上手い子役」じゃなくて、「子供の演技が上手い役者」なんだねー。
出てくる人がみんな優しくて、いい話だなぁと思いました。心のきったない大人であるわたくしは、いつ主人公がロリコン嫌疑をかけられてしょっぴかれるかと最後までハラハラし通しでした…。