ゲームだよ!

ヤフーモバゲーで遙かとコルダやってるわけですが、回復待ちの暇つぶしに何となく始めた「AKBの野望」が面白くなってきて困っています(笑)。
キャラクターはAKBで世界観はファンタジーなのよ。ファンタジーっぽいコスチュームで可愛いのよ。おかげで最近、有名な人以外もぽちぽち顔と名前を覚えてきたのよ。でもあくまで「AKB」のゲームなので指原さんとか峰岸さんとかはいないのよ。峰岸さんの今の髪型だったらファンタジーコスは結構独特で可愛い感じになったかなぁと思うので勿体無かったなと思うのよ。
そんで、AKBのゲームなんでやっぱり男性プレイヤー(っぽい名前)が多いんですけど、意外と女性名も多いのよね。比率どのくらいなんだろう?
ちなみにコルダでは殆ど男性アバ見掛けませんが、遙かでは結構普通にいる…気がする。遙かはカードゲームだから男の人でも楽しみやすいのかな?
他には相変わらず対戦ZOO KEEPERと、あとミステリーハウスっていうもの探しゲームをちまちまやっています。ミステリーハウスは海外のゲーム?なので、ガイドが翻訳文調でちょっと意味が難解な時が多々…なので未だに遊び方を良く理解ってません(笑)。ワードモードだと何のことだか分からなくて(ワイングラス→ゴブレット、とか)お助けアイテムにお世話になることもあるよ…。でもなんかそのよくワカンネ!さが好きなのです。