パキンちゃん

足の指の骨折りました…orz
灯りの点いてない真っ暗な廊下をすてすて歩いて、立てかけてあった机の天板に思いっきりぶつけた。粗忽者なのでしょっちゅう足の指ぶつけるんだけど、今日はちょっとものすごく痛すぎた。でもまさか折れるとは…。
最初のクソ痛いのがちょっと治まったので、抱えてた足を下ろしてみたら中指が外側に向かってぐにゅっと開いて薬指に乗っかっちゃってんの(微スプラッタ表現につき色変えてます)。で、ビックリして
「おかーさん、 指折れた」
って言ったら、何かその言い方がものすごいツボに入ったらしく、母爆笑。暫く爆笑ターン。私、ビックリし過ぎて「笑い事ではないぞ」と怒る事もできず。
散々爆笑したあと、ちょっと悪かったと思ったらしく(笑)その後の母はとても優しかったです…。
「折れた」とは言ったけど、ホントに折れてるとは思わなかったんですよね…脱臼とかだと思ってた。だって、骨折したことないけど骨折れてたらもっと痛いだろうと思って…。
でも夜間診療してる病院に連れてってもらって(夜間診療今年2回目やな)レントゲン撮ってもらったら、ぱっきり割れてました(笑)。とりあえずお隣の人差し指を添え木代わりにして、テープでくっつけて骨くっつくの待ちです。治ってもちょっと指曲がっちゃうみたい。手術すればまっすぐになるけど…と言われて、まぁ足の指だし多少曲がってもいっか…ということで自然治癒コースにしました。
今はちょっと痛いけど、気にしなければ気にならない程度。歩くとさすがにひびきますが、歩けないという程ではなく。骨折ってこんなもんなの? 足の指のちっこい骨だから痛くないのかな?? まぁとにかく早くくっつくといいなぁと思います…。ホントに粗忽なので、くっつくまえにまたどっかにぶつけないよう気をつけよう。
しかし今年はホント厄年っすわ…病気の方は今年急になったわけではないんだけど。1枚も持ってなかった総合病院診察券が2枚に増えた…。