しまんちゅ

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

レンタルでコレ読んだら面白くて、集めようかなーと思っています。タイミングよく21日に新刊が出るらしいのでとりあえず買う。と言うか今画像用に検索するまで「ばからもん」と思っていた。馬鹿はお前だ。
のんびり島暮らしは楽しそうですが、虫苦手で魚介類食えない私には無理ですな。マンガで読むくらいが丁度いい。
島と言えば、先日「家族に乾杯」という鶴瓶さんがゲストと一緒にぶらぶらする番組を見ていたのですが、香川県の志々島とかいう小さい島(島民20人くらいだそうな)が紹介されていて、そこの名物?の楠がめっちゃ格好よくて!惚れました…しかもその島って昔は土葬だったらしくて、土葬に憧れている(?)ので、もし今でも土葬なら移住したいくらいだ…。まぁ移住は無理でもいつか行ってみたいなー。
そんで思ったけど、名木100選を見に行く旅ってのもいいねー。旅は好きだけどゴールデンペーパーで車移動という選択肢が無いので、必然京都みたいな有名観光地で交通網がそこそこ発達しているとこしか行く気にならないんだけど、木を見る!という目的があれば移動に苦労してでもいろいろ行きたくなるかも…。